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Amazon新規出品商品のランキングを上げる方法

      2015/09/20

Amazonランキング上昇には広告を

Amazonで新規出品した商品はなかなか
人の目につかないので売れません。

それを解決してくれるのが広告です。
どんなビジネスでも集客にお金をかける必要があります。

ただしこれは相乗り出品を防止した
ページでないと広告費が無駄になってしまいます。

広告としては
スポンサープロダクトが有名ですが
僕はPPC広告も運用しています。

スポンサープロダクトは簡単なので
自社で運用できますが
PPCに関しては
GoogleアドワーズとYahooリスティングが
存在しそれぞれさらに細分化され
ノウハウも異なります。

Amazonと広告代理店

僕も昔は自分で広告を研究して
自分で運用していましたが
ある時代理店に任せてみて
そちらの方が費用対効果がいい事を感じました。

広告運用代理は
広告費の20%を取っている所がほとんどです。

100万円の広告費を使ったら
代理店に20%払うので20万円と合わせて
合計で120万円使う計算になります。

実際にやってみるとわかりますが
物販メインでやっている人にとって
広告の管理は本当に面倒ですよ。

僕は実は自分で広告を運用していた頃
知り合いの会社の広告運用をまさに
広告費の20%で受けていたのですが
大して儲かりませんでした。

それどころか人件費とトントンだったので
今は完全に外注しています。

グラッドキューブなど実績を伸ばしている
広告代理店が日本に何社かあるので
新規出品の商品に集客したい場合は
そういう所を使うのをおすすめします。

代理店はレポートを提出してくれるので
何ヶ月かは利用してそれを見て
社内の担当者を用意するのもいいと思いますが
個人的には餅は餅屋で自分は物販で稼いで
広告代理店は広告で稼いで、と
経済を回していった方がうまくいくと思います。

ちなみに広告費はビジネスがどんなに成長しても
売り上げの10%はかけるべきと言われています。

ぜひ広告による集客方法も学んでみてください。

スポンサープロダクトの活用法については
別の記事にまとめていますので
そちらを参照してください。

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