中国輸入ブログでビジネスを徹底解説!

中国輸入ビジネスのノウハウをブログで公開しています。

*

中国輸入ブログのおすすめまとめ5選

   

タオバオ輸入のおすすめブログのまとめ

中国輸入とAmazonについて教えるブログ

中国輸入で「儲かる商品が見つかりません・・・・」と相談してくる方がいるのですが、ほとんどの方の原因が利益が大きい商品ばかりを探し求めているからです。

もちろん、1個販売して1万、5万と稼げる商品も無くもないのですが、そんな商品を見つけるのは宝探しのようなものです。安定した利益を出すためにも現実的な利益を求めるようにしましょう。

出典:http://nakano-ws.com/

スポンサープロダクトの活用法や
外注の活用法などについても書かれていてわかりやすいと思います。

片桐亮の中国輸入ブログ

中国輸入は自分のオリジナル商品を作ることが比較的容易なため、ライバルとの競争から抜け出て、独占販売ができやすい市場です。

独占販売が出来るようになると、手間がかからずに1日1時間~2時間程度でもビジネスを回せるようになります。
稼げる金額は毎月数十万~、多い人だと数百万の利益を得ることが可能です。
もちろんそこまで持っていくには勉強と実践が必要ですが、特別なスキルは不要で本当に誰でも出来ます。

出典:http://ryokatagiri.blog.fc2.com/

OEMやオリジナルを推奨しているオーソドックスなブログです。
著者はサラリーマン上がりの方なので同じ境遇の方は参考になると思います。

伊藤拓哉の中国輸入サバイバル

中国輸入歴5年です。

従業員4名と中国の現地パートナー2名、
外注さん十数人にお手伝い頂きながら
中国輸入で月収200万以上の収入を得ています。

主な出店販路はこちらです。

・楽天
・amazon
・DeNA
・ヤフーショッピング
・ポンパレ
・SHOP LIST
・ヤフオク

出典:http://business-import.com/

非常に多くの販路で販売されていることから勉強家なのだと思います。
中国輸入→Amazonしか知らない方には勉強になると思います。

楽しい中国輸入ヽ(´ `)/ 淘宝(タオバオ)

中国輸入ビジネスで稼ぎ続けるには

★リサーチ
★仕入れ
★出品、販売
この繰り返しです♪

中国から安い商品を仕入れて
日本で高く(相場より少し安く)販売する。

ただこれだけなんですよヽ(´▽`)/

出典:http://ohirune1007.com/

主婦の方が書かれているブログで
稼いでいる額は大きくないものの
堅実に数万円のお小遣いが欲しい場合は参考になると思います。

中国輸入ブログでビジネスを徹底解説!

自分のブログです。一応載せておきました。
日本での需要を徹底的に調べてOEMを行っていくのが基本手法のため
中級者以上の方向けだと思います。

工場や現地にいる日本人の職人とダイレクトで繋がっているのが強みです。

最近は中国→アメリカの販売も行っています。

 - マーケティング